2010年5月19日

ボール





こんにちは!

今日はとっても暑いですね!

なんだか真夏のようです・・・。

地球さん・・・梅雨を忘れていませんか?









さて、今日はよくみなさまから質問をお受けする、謎のボールについてお話しようかと思います。


こやなぎ歯科にはこの謎のボールが2つあります。

来院していただいてる方はみなさん一度は見たことがあるかと

思いますが、くるくる小さな洗濯機のように回って泡を立てているボールです。


「これ・・・なんですか?」とよく質問をお受けします。

ほとんど質問を受けるのは受付なのですが、質問率80%(たぶん・・・)となかなかの好成績です。


これは“マジックボール”というもので除菌・消臭・香りの3つの効果を持った
なかなかの優れものなんですよ!

空気中に浮遊する有害物質をキャッチし包み込むことで「感染予防対策」にも役立つそうです。

確かに夜、医院が終わってボールを片付ける際、お水の色が濁っているので有害物質をキャッチしてくれているんでしょうね。


ボールが医院に来た時は私も思わず...「へー」と思ってしまったのはいうまでもありません。

★ASO★